全日本クラブ選手権

10.31~11.1と、千葉県長生郡白子町で開催された全日本クラブ選手権に参加してまいりました!

結果は…

男子、ベスト16!素晴らしい! 女子、………がんばりましょう!(笑)

詳しくは、Resultをご覧くださいね^^

 

1日目は、まずみんな、渋滞(+寝坊?)で開会式に間に合わないという事態…。

なんとか間に合って、棄権せずに済みました(^^;;

それに加えて寒いし雨だし風強いし、はっきり言ってソフトテニスする天気じゃありませんでした(笑)

その中でも予選リーグ1位通過の男子、さすがであります。

夜は、飲み会です~( ̄▽ ̄)泊まりとくれば、部屋飲みですよねぇ。

後から、仕事で試合に参加できなかった女子主将も合流し、某メンバーの誕生日祝い♪

仕事の後でケーキを買ってきてくれた女子主将、ステキです♡ハロウィン仕様のケーキでした!

 

2日目は晴れ、それぞれのトーナメントへ…

男子、初戦でいきなり強豪・市立尼崎高校のOBチームと対戦。

3番勝負となり、ゲームカウント1-2の劣勢のなか、後衛が前に上がってダブル後衛、そしてバックのロブボレーが風で落ちてライン際に決まる。

「風はともだち」だそうです(笑)そしてファイナル勝利!

2回戦は3-0の貫録勝ち。

3回戦は、1本目も2本目も、ファイナル負けとなりました。悔しさが残っていましたかね。。

それでもベスト16。さすがは東京1部所属チーム、胸を張れますね(*'ω'*)

女子は初戦で、秋季クラブ戦で対戦したばっかりのチームと再戦(笑)

相手が人数不足で3本目はオープンとはなりましたが、しっかり3-0で勝ちました!

次回のリーグ戦でも勝ちましょう!

2回戦は、日大藤沢高のOGチームと対戦。

1本目、いかついサウスポー後衛と腕の長い前衛の前に、管理人はやられっぱなし、反省しきり。

2本目、うちの女子主将のえぐいコースのロブを長身の相手後衛が拾う拾う…最後はファイナルで負けてしまいました。

なんでそんなチームが4位トーナメントにいたんでしょう?^^;;

それはまた別として、レベルアップして来季に向かいましょう!

 

白子まで運転してくれたみなさま、ありがとうございました&お疲れさまでした!

 

全日本クラブ選手権、管理人は初参加でした。

試合自体ももちろん楽しかったのですが(団体戦っていいですよね!!^^)、

他県から遠征してくるチームのプレーを見て、感心したり勉強したり…

ぜひまた参加したい大会のひとつになりました。

冬の間に、たくさん練習ができることを期待しております(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こに (水曜日, 04 11月 2015 12:26)

    毎度毎度更新ありがとう!
    一応シーズンは終わった雰囲気だけど、オフ中も何かしら更新できるネタ作りますわ!

  • #2

    きよえもん (月曜日, 09 11月 2015 22:39)

    遅ればせながら。
    こにさんもFBの更新お疲れ様です^^
    でもまだシングルスも(私はミックス出ることにしました笑)忘年会もありますし、
    楽しいネタがいっぱいありそうです(笑)