7/10練習

少し日にちがたちましたが…

 

7/10は、都立国立高校の練習にお邪魔してきました!

そもそもたちばなクラブは国立高校のOBが中心となってできたクラブなんですよ!

(今は出身者が2人しかおりませんが、それほど門戸を広げていろんな人が入ってきたということで^^;)

たちばなクラブと、銀座蒼穹会のメンバーが参加しました。

 

国立高校のソフトテニス部は、高校から始めた人も以前からやってる人も、入り混じってみなさん真面目に練習されているようにみえました。

彼らは頭の良い子たちなので、テニスのことももう少しいろいろと考えてできると、きっと強くなると思います。

(というのは、某大御所のお言葉です 笑)

 

ちなみにたちばなクラブの練習に新たに参加された方も3人いらっしゃいました^^

世間は狭いもので、偶然にも当クラブのメンバーの先輩だったり、先月の対戦相手だったり…

何にしろ、ソフトテニスをやりたい人がこんなにもいるんだなーと、改めて感じております。

 

次回練習は、おそらく8月になります。

最近たちばなメンバーが少ないので、にぎやかに練習できるといいなぁ…。