全日本クラブ選手権などなど

朝晩冷えるようになってきましたが、いかがおすごしでしょうか?

 

先週になりますが、毎年恒例、全日本クラブ選手権に参加してきました!🎾🏆

東京都以外のハイレベルなクラブと試合ができるので、管理人は毎年楽しみにしている大会です^^元日本代表とかソフトテニスマガジン掲載の常連が一般クラブから出場されているので、こっそり見物に行きます(笑)

 

今回、男子Aチームはさすがの予選1位通過!…だったんですが、決勝トーナメントの初戦で、以前にも負けたことのあるクラブさんに3番勝負で負けてしまいました(´・ω・`)うちの男子は強いと思ってるんですが、全国で1つ駒を進めるのは難しいなぁと思うわけです。

女子、今年もどんぐり北広島クラブが優勝しましたが、今回は静岡のクラブさんがどんぐりから1勝もぎ取りました!

他のペアの試合もすごく見応えありました…どんぐり、もとはといえば実業団のチームですし勝って当たり前みたいなところが当人にもこちらにもあるかと思うんですが、それでも勝つチャンスがあると。すごい…(*´Д`)

 

今週末は、東京都の級別選手権と、文京区秋季個人戦。

級別選手権にて、某実業団の大将ペアと当クラブAチームのペアの対戦がなかなか熱かったようです…!前キャプテンから実況が送られてきました(笑)。

管理人は文京区の個人戦に出ていました。予選通過できなかったんですが、ペアとともに収穫と課題を見つけて帰ってまいりました。冬の間にまたお勉強してこようと思います(´-ω-`) 余談ですが、盛大にすっ転んだので、左膝にでかい痣、そしてラケットを持ったまま行ったので中指の皮をΦ1cmくらいべろ~んとやってしまいました。若くない。。。。

 

最後に全クラのおまけ写真をどうぞ。

1枚目、えらいところを撮ってしまったうえに、ナイス加工w(加工したのは管理人ではありません 笑)

2枚目、視線とボールの行き先が合ってません…ちなみにこれ、よくやってます。ある意味すごい。。