試合結果をいろいろアップしました

時代も変わって令和最初の更新です!4月の試合や合宿、そして春のクラブ戦の結果と写真をアップしました。

4月…関東オープン、学連の強豪ペアを破ってべスト32に残った一般男子ペア、今年に入って好調をキープして成年ベスト16に入った前衛、特に本人からの報告はありませんがさらっとシニア55で優勝をかっさらっていく後衛、などなど。そして級別選手権では、たちばなクラブ男子初?の第3位入賞がありました!しかも第1シードをストレートで下す&関東オープンで敗れた相手にリベンジを果たしての入賞です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

5月…令和となってすぐのクラブ戦。女子はなんとか4部残留、男子Aは2部への降格となってしまいました…(´・ω・`)どちらも、秋は再度昇格できるよう練習をしていきます!

男子Bチームは6/1がクラブ戦となります。めざせ4部昇格!🏆

0 コメント

更新を再開します。。。

いやはや、だいぶ更新が空いてしまいました。シーズンオフに入ったのはしょうがないとしても、ほとんどの理由は管理人の職務怠慢です(;;´ω`)年が明けて仕事も土日あんまり関係なくなってしまったんですが、いろいろローカル戦が始まっているので、もうちょっとマメに更新を再開しようと思います。

 

さて、3月も終わりかけていますが、東京都の2019年度の大会要項が発表されていますね。東京オリンピックの影響か、試合会場があちこち散らばっています。いろんなところに都のコートがあるんだなーとは思うんですが、行きにくいところもちらほらありますね^^;(そもそも管理人は東京都に住んでないって話でもあるんですが)無事会場までたどり着くか不安です。管理人が個人的に好きな都のコートは府中の森なんですけど、あそこは大会やらないんですよねー。ま、会場がどこであっても、全力でプレーするだけですよね( ˘ω˘)

というわけで(?)年明けからインドアでも外でも、安定して結果を残している男子陣はさすがだなぁと思っています。この調子で2019年を通しての活躍を願っています^^

0 コメント

祝!快挙!アジアシニア選手権優勝!

先週末、台湾台中市で行われました第23回アジアシニアソフトテニス選手権…

当クラブ所属の選手が、シニア男子50の部にて、優勝しました!!!!🎊🎾🏆🙌

ちなみに、団体戦準優勝とのこと!

 

いやー日本国内にとどまらず、アジアのチャンピオンですよ…いったいどこまで活躍が続くのかヾ(o´∀`o)ノ

プレーを見ていると勉強になることばかりです(ただ、管理人は真似できるほどの技量がありませんが…)

今後の成績にも期待してしまいますね!(´▽`*)

0 コメント

全日本クラブ選手権などなど

朝晩冷えるようになってきましたが、いかがおすごしでしょうか?

 

先週になりますが、毎年恒例、全日本クラブ選手権に参加してきました!🎾🏆

東京都以外のハイレベルなクラブと試合ができるので、管理人は毎年楽しみにしている大会です^^元日本代表とかソフトテニスマガジン掲載の常連が一般クラブから出場されているので、こっそり見物に行きます(笑)

 

今回、男子Aチームはさすがの予選1位通過!…だったんですが、決勝トーナメントの初戦で、以前にも負けたことのあるクラブさんに3番勝負で負けてしまいました(´・ω・`)うちの男子は強いと思ってるんですが、全国で1つ駒を進めるのは難しいなぁと思うわけです。

女子、今年もどんぐり北広島クラブが優勝しましたが、今回は静岡のクラブさんがどんぐりから1勝もぎ取りました!

他のペアの試合もすごく見応えありました…どんぐり、もとはといえば実業団のチームですし勝って当たり前みたいなところが当人にもこちらにもあるかと思うんですが、それでも勝つチャンスがあると。すごい…(*´Д`)

 

今週末は、東京都の級別選手権と、文京区秋季個人戦。

級別選手権にて、某実業団の大将ペアと当クラブAチームのペアの対戦がなかなか熱かったようです…!前キャプテンから実況が送られてきました(笑)。

管理人は文京区の個人戦に出ていました。予選通過できなかったんですが、ペアとともに収穫と課題を見つけて帰ってまいりました。冬の間にまたお勉強してこようと思います(´-ω-`) 余談ですが、盛大にすっ転んだので、左膝にでかい痣、そしてラケットを持ったまま行ったので中指の皮をΦ1cmくらいべろ~んとやってしまいました。若くない。。。。

 

最後に全クラのおまけ写真をどうぞ。

1枚目、えらいところを撮ってしまったうえに、ナイス加工w(加工したのは管理人ではありません 笑)

2枚目、視線とボールの行き先が合ってません…ちなみにこれ、よくやってます。ある意味すごい。。

 

続きを読む 0 コメント

お久しぶりの更新です

半年も更新ができておりませんでした…

管理人の多忙と怠慢とその他諸々ありまして…

いや大半が言い訳になってしまうのでこの辺にしておきますが。またぼちぼち、ゆるりと更新していきたいと思います!

 

更新の間に、2018年のクラブ戦が春秋どちらも開催されました。

ざっくりと結果を書くと、

男子A:春で2部に降格も、秋で最短再昇格🏆

男子B:春で5部に昇格!秋はあと一歩で昇格ならず😓

女子A:春は残留、秋は残念ながら4部降格。。。😭

と、悲喜こもごもではありますが。

クラブ戦で1つでも多く勝つことが目標であることは変わりありませんので、今後も頑張っていきたいです😆

 

さて、先日の10/7の季節外れの暑さの中、文京区団体戦に計3チーム参加しました。

男子はAチームが優勝!Bチームが4位、女子が第3位と、まずまずの結果ではなかったんじゃないでしょうか^^

Aチームの某後衛はなぜか、文京区の大会である竹早コートで数年間負けなしという異常な強さを誇っています(笑)

 

秋はローカル戦が多く開催されます。いい結果の報告を期待します!

0 コメント